2010年11月30日火曜日

大豆からの豆腐作り。手作り豆腐。

えーと、上の記事で今堀先生も紹介しておりますが、田中も見に行ったのでぜひ(笑)。


今堀先生は「みんな完成したのかな?」って心配していますが、安心してください。みんなできていたみたいです。ちなみに、田中は今堀先生のあとに見に行きました。


これ、おから、です。しぼりたてのおから。興味本位でちょっとつまんでみました。



「こんなんできました~」って感じです。ざる豆腐とは、まさにこのことです。










どうも聞いたところによると、インターネットで豆腐の作り方を調べたそうなのですが、その作成手順をみたらいろんな解釈ができるということで、それぞれその作り方を見ながら、自分で考えて作ってみよう!ってやったそうです。「おお!おれうまくいったよ!」とか、そんな声がちらほらと聞こえていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by