2010年11月2日火曜日

修学旅行の準備 大詰め


今日の6時間目、2年生は修学旅行のしおり作りになりました。
先日のブログでも紹介しましたが、しおりは手作りのものです。
今日はクラスごとにしおり作りを行いました。
1枚ずつページを取り、最後に表紙をつけて久保田先生のホッチキス止めをうけて、完成です。
流れ作業ですが、印刷されたページを見ながら「これ食べたい!」「沖縄に早く行きたい」という声が聞こえてきました。全部で50ページを超えるしおりです。



完成したしおりを持って教室に戻り、早速記名。自分のしおりの完成です。

しおりを持つ中村先生。

表紙のデザインは生徒内でも好評でした。
もしかしたら、オリジナルデザインとは気づいていない生徒がいるかもしれません。それほどの完成度でした。

旅行中はとにかくしおりが頼りです。これがなければ結構困ります。大切に連れて行きましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by