2010年11月6日土曜日

修学旅行1日目

修学旅行レポート
11月6日(土)1日目
昨日の出発集会から始まり、いよいよ45期生の修学旅行が始まりました。



実行委員長から「みんなで楽しい旅行にしましょう」という願いと、諸注意が伝えられました。引率の副担任からも一言ずつ話をしました。全員で無事に帰ってこられるように、そして思い出に残る修学旅行になるように・・・。


そして、本日(11/6)第1日目です。集合時間に遅れる生徒もなく、全員学校前に集合しました。

本日、余市は晴れでした。朝の太陽もまぶしく、さわやかな出だしです。
男女別のバスに乗り込み、千歳空港に向けて出発です。

今日乗る飛行機は、ポケモンジェットでした。
千歳ー羽田、そして乗り換えて羽田ー那覇と同じ飛行機でした。




那覇空港到着後、ゆいレールに乗り、本日宿泊のホテルに向かいます。
公共交通機関での移動もなかなかいいものでした。
ゆいレールの中では、「今日の夕食なににする?」の話で盛り上がる生徒もいました。本日の夕食は、自由食です。


那覇は曇り、少し蒸し暑く、やはり北海道とは違いました。
明日は、ガマに入ります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by