2010年9月9日木曜日

来年につづく種。マリーゴールドの種をとる。

昨日、帰宅前に玄関を通ったら、こんな風景が。



「三人座って、なにやってんの?」

8月24日「花壇がきれいに」で書いたとおり、最近きれい花壇で咲くマリーゴールド。聞くと、その種をとっているのだそうです。そういえば、数日前から玄関フードにマリーゴールドの花が置いてあって、乾燥させていたのですが、、、これだったんですね。ほぉ!



こうして来年の花壇もきれいに咲かせたいと種から大切にしているそうです。

しかし、ポプリのようないい香りがしました。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by