2010年9月6日月曜日

仁木長寿園まつり

9月5日の日曜日に、仁木町の老人ホーム・長寿園で「第26回長寿園まつり」が行われました。この行事には本校ボランティア委員は26年前の第1回目から関わっているので、ボランティアの伝統とも言える活動です。

9時に長寿園に着き、それぞれの持ち場について、祭りのお手伝いをします。

熱心な仕事ぶりが認められ、「うちの店でアルバイトをしないか」と声がかかった生徒もいました。ボランティアに参加したことで、とんだ副産物がありましたね。

アトラクションでは総合講座「社会福祉」のメンバーが中心となって今日まで練習した「YMCA」の踊りを披露しました。

教育実習生で40期卒業生の草刈先生も朝から来てくれ、最後まで盛り上げてくれました。




実は草刈先生は在学中、総合講座は「社会福祉」を受講しており、今回のYMCAの踊りをしようと提案した人物です。「仁木商業や紅志高校高校など、他の高校の生徒たちとも交流ができたので、とても良かったと思います」と言っていました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by