2015年6月12日金曜日

強歩遠足準備

明日はいよいよ強歩遠足です。
この日のためにクラスではクラス旗
、のぼり、ゴミ箱の作成をしてきました。
1年生にとっては初めての全校行事です。

クラスで何かを作るのも初めてです。

手探りしながらみんなで作業する姿なんか、良いですね♪

2年生はさすが、クラス旗ものぼりも凝ってますね。


歩いている時に自分のクラスののぼりをみると元気がでてくるのです。

3年生はさすがって感じでした。


みんなで作ったクラス旗がゴールで帰りを待っててくれます。
各クラスの旗の出来上がりは、ゴールまでお楽しみ。

生徒会のみなさんは何やらおおがかりなものを作っています。
きっとこれはゴールになるんだろうなー。

それぞれの距離を歩ききった時にどんな気持ちでゴールにたどりつくんでしょうね。



クラスでは関門カードが配られました。
30kmは赤、50kmは青、70kmは黄と歩く距離によってひもの色が違います。


50kmと70kmに挑戦する生徒は放課後に出発集会がありました。
ちょっとテンション高くなってしまう子もいて心配ですが、事件事故なくそれぞれの距離を頑張って歩いてくださいね。

今朝の放送礼拝では、生徒会の宮下くんが思いを述べてくれました。

「強歩は全校で行う初めての行事今年は70kmを歩きます。
自分で決めたので歩ききります。強歩遠足を成功させるために一週間以上前から話しあい、準備をしてきました。 夜遅くまで作業を重ねたゴール楽しみにしていてください。
 みんなで力を合わせて頑張りましょう。
みんなが自分で決めた距離を完歩できますように。 」

今夜0時に70kmの生徒は小樽駅出発。

さあ、今年の強歩遠足まもなくスタートです!
お手伝いのお父さん、お母さんもたくさん来てくれて賑やかな雰囲気になってきました。

今年も全員完歩目指してがんばってください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by