2015年6月19日金曜日

文化系の様子

今日の放課後は文化系の部活動の様子をみてきました。
来週あたりから高文連の大会の作品を作成し始めようと話し合っていた書道部

優しい久保先生の指導のもと、みんなのびのびと練習しています。


書道室には興味深い作品もありました。

美術部もまったり楽しそうに活動していました。

文化系の部活もまた居心地よくて生徒にとっても良い居場所なのです。

会議室では生徒と先生が話し合いをしています。

総合講座”チョークアート”の講師のラビさんと一緒に緊急の企画会議です。

「”つなぐ”というテーマでチョークアートをつかって北星らしさを出せる何かができないだろうか?」ということでみなさんいろいろ意見を出し合っていました。

実現できるかどうかは置いといて、とても面白い話で生徒たちもいきいきしていました。
うまく形になればよいのになー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by