2015年6月29日月曜日

クラス旗の表彰

今週の水曜、木曜は弁論大会です。
毎年書道の久保先生が弁士の名前を書いた垂れ幕を書いてくださいます。
職員室では数学の勉強を教えてもらっている生徒がいました。
プリントで基礎の基礎の練習問題をやっていました。
わからないことをわからないと言うことができる環境っていいですよね。

今朝の朝礼では、強歩遠足のクラス旗とのぼりの表彰が行われました。

クラス旗第3位は1A
塩見先生と◯ーさんのコラボが可愛らしい旗でした。
おなじく第3位は2Aです。
山へと続く一本の道が見事に描かれている素敵な旗でした。
第2位は1Bです。
クラスみんなで遅くまで取り組み姿が印象的でした。
第1位は3Bです。
さすが3年生です。それぞれの意気込みも盛り込まれたかわいいクラス旗でした。
のぼりはクラス2本づつ作成しました。
ここでもまた2Aです。
 3Aも鯉がモチーフの素敵なのぼりです。
 2位はまた2Aです。立体的なのぼりになっていてお見事でした。
1位は3Aののぼりでした。鯉がモチーフの連作で鯉が昇っていく姿がうつくしく描かれて歩いている生徒を元気づけてくれました。
70kmをスーツ姿で歩ききった”ジェントルメン”にも特別賞が送られました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by