2015年3月9日月曜日

学年末試験

本日朝のSHR後、2年生が新体育館の椅子の片づけを行いました。



2日前に卒業式が執り行われた新体育館ですが、約10分でいつも通りに戻りました。



さて、今日から3日間の日程で、学年末テストが行われます。進級がかかっていますので、生徒たちは、提出物なども含めていつもより力を入れて取り組んでいるように思います。

 
 

今日も放課後の教室では、友人同士で勉強する姿が見られました。売店で買ったおやつを食べながら、じっくりと取り組む生徒たち。日本のお菓子は美味しいとのことです!(笑)


ペンを持つ手が汚れないように、割り箸でスナックを食べるのが北星余市流ですね。


売店には、スナック菓子用の割り箸がいつも常備されているのです。

 
卒業式の日に届けられたお花が、職員室できれいに咲いています。
 


 
まるで、全員進級を応援してくれているようにさえ見えるのです。担任も生徒も、全員進級に向けて頑張りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by