2015年3月5日木曜日

かまくらで鍋

久々に雪が降りました。二日後の卒業式は、足元が少々心配かもしれません。



今日の放課後、玄関ホールが大盛況でした。


実は、全校生に「鍋」が振る舞われたのです。かまくら作りのご苦労さんも兼ねた「鍋」は、中庭のかまくらを見ながらみんなで食べる「鍋」となりました。


キムチ鍋と鶏肉の寄せ鍋作りは、3年生の女の子が手伝ってくれました。


事務長さんや事務員さんも、美味しく鍋。


校長もいっしょに美味しく鍋。


親子で美味しく鍋。


おばさんと美味しく鍋。


本校の3階に開校している学童保育「ひね塾」さんの子どもたちも、美味しく鍋。


 ちょうど小腹がすいた頃なので、あっという間に完食となりました。




熱々の鍋を食べていたら、かまくらに入りたくなってきました。


かまくらの中で鍋!かまくら作りを始めた時の目標が、達成できましたね。おめでとうござます!

明日は、卒業式のリハーサルです。鍋でおなかっぱいになった放送局員が、放送機材のセッティングをしていました。式当日も、よろしくお願いします。



職員室内の一室には、今も追試を受けている3年生がいます。卒業に向けて、ガンバです! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by