2015年3月3日火曜日

卒業生の胸の花

いよいよ今週末は、第48回卒業式が執り行われます。また、来週から学年末テストも始まります。

昨日の放課後も、1年生の教室では、多くの生徒たちが勉強していました。


脳のエネルギー源は糖質であることを意識してか、机の上にはおやつがいっぱいです。(笑)


試験1週間前につき、職員室は入室禁止です。テストの質問やプリントをもらう時は、入り口付近で教員を呼んでいます。


卒業生の胸の花作りも、順調に進んでいます。
1Cの女の子たちは、リボンを作りました。
 


ポーズをとってくれた女の子たち。これはかわいい胸の花が仕上がりそうですね。


こちらの1年生の女の子たちは、砂子でループを作りました。



2Aの女の子たちは、1年生が作ったパーツを丁寧に束ね、胸の花を仕上げてくれました。



お花・グリーン・砂子のループ・レース、そしてリボンをあしらうと、素敵な胸の花の完成です。


「きれいだね~」自分たちの作った胸の花に、大満足の2Aの女の子たちでした。

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by