2014年7月22日火曜日

イカダ下り

週末行われた「第40回サッポロ豊平川イカダ下り」に参加した生徒たちの様子をご報告します。


 本校からは、4チームがエントリーし、それぞれ手作りのイカダを製作しました。
こちらは、「ひよこチーム」。にわとりさんの足元には、かわいいヒヨコがいっぱいです。


「サンタナみそ味チーム」は、なぜか握り寿司になって登場。たまごとマグロとサーモンでしょうか。


崩壊前の「飛べランチBOXチーム」。なかなかの仕上がりです。

 
出発直前は、緑のバラン、エビフライなどに変身しました。
 

「チームえびす」は、黒い船を作りました。


 
 
出発前は、ヘルメットと救命胴衣をしっかりと装着します。
 



いざ豊平川へ。
 


イカダ下りのイベントは、イカダの材料集めから始まり、趣向を凝らしたイカダ作り、そして本番の川下りまで、とても長い取り組みとなりました。
生徒たちにとっても、素晴らしい思い出になったことでしょう。



崩壊を免れたイカダは、9月の学園祭で展示する予定です。この大きなひよこに、ぜひ会いに来てくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by