2014年7月18日金曜日

明日から夏休みですが・・・

1学期の終業式が行われました。いよいよ明日から夏休みとなります。


本校はキリスト教主義の学校ですので、終業式も礼拝形式で行います。全員で讃美歌を歌いました。


お祈りの後は、夏季スポーツ大会の表彰式を行いました。生徒会から、各競技の1位から3位のクラスや選手に、賞状が渡されました。




総合優勝は、なんと1Cです。1年生から、歓声とともに大きな拍手が沸き起こりました。


また、余市町の「社会を明るくする運動」の標語部門で、金賞と銀賞を受賞した生徒の表彰式も行われました。



新体育館での終業式の後は、各教室にて1学期最後のHRが行われました。そこでは、補講対象者が発表となり、悲喜こもごもの生徒たちが見られました。
補講対象者の夏休みは、1週間ほど遅れての開始となります。

放課後、明後日行われる「サッポロ豊平川イカダ下り」に参加する生徒たちが、イカダの仕上げをしていました。



いよいよ明日、札幌に搬送し組み立てるとのことです。イカダ下りの様子は、後日ブログにて、ご報告できればと思っています。


さて、1年生の教室では、自主的に教室の清掃を行っている生徒たちがいました。ご苦労さんです。夏休み明けの2学期が気持ちよくスタートできるよう、掲示版にも手を加えていました。


花壇改造計画で生徒たちが整備した玄関前の花壇。3階から見ると、こんなに素敵になっています。


夏休み中は、日直の教員が水やりを行います。新学期、より大きくなったお花たちが、生徒たちを迎えてくれることでしょう。
生徒のみなさん、明日からの夏休み、ゆっくりと休養してくださいね!
補講対象者の生徒たちは、もう1週間、共に頑張りましょう! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by