2014年3月13日木曜日

追試補習期間

今日は全国的に荒れたお天気のようですが、余市は春の足音がきこえてきそうなくらい、穏やかな気候でした。トンネルを抜けると見えてくるシリパ岬も、すがすがしさが倍増です。

 
既に春休み期間ですが、追試や補習がある生徒たちは登校しています。うらやましいとの声が聞こえてきそうですが、昨日は、体育の補習がキロロスキー場で行われました。
 

今日からは、本格的な追試補習が行われました。遅刻しないよう、担任が電話でチェックすることもあります。



朝一から行われた数学の追試験。みんな、熱心に取り組んでいました。

 

すぐに採点に取り掛かり、合否発表を行います。


1~4時間目は追試の時間となっており、このような光景が繰り返されます。午後からは5~10時間目まで補習です。10時間目の開始時間は、なんと18:25。最後の補習が終了すると、外はもう暗くなっているのです。


お昼前、職員室のソファーに、先生たちが集まっていました。実は、わかめ屋さんが来校していたのです。


おいしい海藻類を味見しながらの、リラックスタイムでした。
春休みですので、ちょっとしたサービス画像を載せてみました(笑)
 


教科担当から担任に、追試の結果報告をしています。


一喜一憂するのは、担任も生徒も同じです。
先生方も、目指せ全員進級! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by