2014年3月10日月曜日

いろいろな表紙

朝のニュースで、「冬に逆戻り」という言葉が多くきこえてきた北海道のお天気。余市町も、一晩で20㎝近く積もったようです。テニスコートに山積みにされた雪の山。夏にならないと、すべて融けないのでは?なんて、ささやかれています。


そんな中、今日は午後から成績会議が行われる予定となっています。教員たちは、朝から成績入力などで大忙しでした。


卒業や学期末に向けて、記念CDや出版物もどんどん完成しています。

親の卒業文集 「北の星47~出航!希望の星たち」の表紙は、本校の教室棟で撮影されたようです。机の上の本は、海上のヨットとシリパ岬が写ったすてきな表紙になっています。ダブルで素敵な表紙なのです!


生徒会誌「新緑」の表紙は、3年生の男の子が作成してくれました。夕方、学校から自分の寮に帰る道のりをイメージしたもののようです。


その男の子は、合唱曲などの入った卒業CDの表紙も作ってくれました。3年担任団のみならず、副担任の似顔絵が描かれており、これまた傑作なのです。


 第47回卒業式から、9日が過ぎました。担任団が生徒からもらった花束の中に入っていた桜が、今も職員室できれいに咲いています。


卒業式当日は、まだつぼみだった桜がきれいに開花しました。


卒業生のみなさん、これから素敵な花を咲かせてくださいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by