2014年3月2日日曜日

卒業を祝う会

感動の第47回卒業式の後は、教員と父母のみなさんとで「祝う会」を行いました。


今回は、いろいろな皆さんと語り合えるよう、立食式でした。


まずはしっとりと開始します。各クラスごとに、お父さんお母さんお一人ずつが、今日の卒業式の感想や卒業にいたるまでの思いを語ってくださいました。



 
出し物の時間、なんとなんと、「ヘビーローテーション」北星余市親の会バージョンなるものが披露されました。それにしてもきらびやかな衣装です。後方では、きれいどころのお母さんたちに負けじと、お父さん方が舞っていました。
 

 
 
途中衣装替えもあり、ますます華麗に!そしてダイナミックに!
 



会場内には、応援グッツのうちわがなどが配られ、ステージと一体化して盛り上がりました。


最後は、巷でうわさの「親出没注意」のTシャツを着て、学祭での3Aの合唱曲「Train - Train」を会場全員で歌いました。ものすごい盛り上がりでした。北星余市の父母パワーはすごい!


3年担任団の出し物は、予餞会で全校生の目をくぎ付けにした3年担任団が出演する「恋の物語」の放映です。初めて観るお父さんお母さん方はもちろん、再放映を期待していた人たちにも大うけでした。


3年担任団からは、この3年間を振り返り、卒業式に至るまでの長い道のりが語られました。


担任団への花束と記念品の贈呈、そして最近流行しているという「ハグ」をして、最後は一本締めにて終了しました。


その後は2次会が行われたようです。語りつくせないほどの思い出は、朝方まで続いたことでしょう。

47期のお父さんお母さん、卒業おめでとうございます! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by