2013年9月20日金曜日

学園祭前日

いよいよ明日は、第49回北星祭です。
玄関ホールのハートが色づき、さらにハート形の風船がアレンジされました。
ハートの風船には、なんと全校生の顔写真が貼られています。


このハートの風船を作ってくれたのは、ロビー装飾担当の2Aの生徒たちです。
生徒会長と一緒に、みんなで楽しそうに膨らませていました。


さて、各クラスの様子です。

1Aはとっても大きな絵を制作していたのですが、あまりに大きすぎて階段から降ろすことが出来ずに四苦八苦。ついには、窓からつるして、何とか中庭に運んでいました。


1Bは、エジプトをイメージした装飾です。


夕方には、入り口作りに取り掛かりました。
本日夜8時過ぎから、合唱練習を行うとのことです。気合が入っていますね!


1Cの装飾は、ポップでかわいらしい感じです。


2A。製作した看板などを、中庭に設置しました。


2B。山ガールの担任にちなんだお店なのかもしれません。



あらら、ペンキをこぼしちゃったようです。
わかります。この時期は、いたるところで担任が雑巾片手に走り回ってるのを見かけるのです。


3Aは、今日も中庭ですすきと格闘中でした。
夕方に一瞬降った雨にはヒヤリとさせられましたが、すぐに止んでくれてほっと一安心です。


3B。竹と和紙で作った大きなうちわに、霧吹きで色を付けていました。


驚いたことに、その4時間後には、3Bの廊下で光り輝いていました。とってもきれいです。


3C。「アニマルビーチ」という店名のように、ちょっとおしゃれな海の家風の装飾です。


みんなで、黙々と作業をしていました。まだまだ続くようです。


2階では、総合講座や、芸術系クラブの作品展示も行います。


2階の1B教室で、学校パンフレット等でお世話になっている編集者M氏夫妻が、大きな写真をラミネートで加工していました。今年度もパネル展示を行ってくださいます。
生徒たちの素敵な表情をとらえた編集者M氏の撮影した写真は、必見です!


バザーやおふくろの味の準備のために、PTAの方々もたくさんお手伝いに来てくださっています。
本当にご苦労様です。


夕方には、続々と食材が届き始めています。
写真は、じゃがいもが届いたという2Bです。重い袋を運びつつも、なんだかとっても楽しそうでした。


まだまだ作業中のクラスもあれば、今日はとりあえず終了して、明日の朝6時に集合をかけているクラスもあるようです。
みなさん、たくさんの思い出を作ってくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by