2013年9月29日日曜日

人権まもる君と余市味覚の祭典

学園祭の代休も今日で終わり、明日から普通授業となります。
校舎前も、紅葉が始まりました。

 
ボランティア局では、本日余市農道空港で開催された「余市味覚祭り」で、小樽人権擁護委員協議会さんが主催するブースのお手伝いをしてきました。
 

安河内校長も、引率の一人として参加してくれました。


まずは、大盛況の会場で啓発のためのティッシュを配り、人権問題への関心を持ってもらいます。
 


もちろん、背中には「人権」の文字。


子どもさんたちに、人権問題のPRも兼ねた凧作りの指導をするお手伝いもしました。


楽しそうに作ってくれる様子や、完成した時の嬉しそうな表情を見ると、こちらまで嬉しくなっちゃいます。
 
 
そして、「人権まもる君 」に変身した生徒もいました。
 
 
転ばないように、注意です。
 

人権まもる君の周りには、子どもたちを中心に、人だかりができていました。

 
味覚祭り会場のすぐ横では、子どもたちが人権擁護委員協議会さんのブースで作った凧を揚げて楽しんでいました。素晴らしい秋晴れです。
 
 
代休明け、3年生は進路に向けて本格的に動き出します。
2年生も、修学旅行実行委員会が発足となり、後期生徒会役員選挙も控えています。
2年生の今後の動きに注目です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by