2013年9月14日土曜日

猫バス試運転

来週末に行われる学園祭に向けて、総合講座も学園祭モードになってきています。

「社会福祉講座」は、1年生のボランティア局のメンバーとともに、お向かいにある老人福祉施設「フルーツシャトー」を訪問しました。


フルーツシャトーさんは、毎年本校の学園祭を見学に来てくださいます。
本日の交流も、踊りを披露したり、一緒に歌を歌ったり。



最後は、押し花をアレンジした創作活動をして楽しみました。


総合講座「琴」では、学園祭の閉会式で演奏する「じょんがらの街」を猛練習していました。



素晴らしい仕上がりです。今年も雅な雰囲気の閉会式なること、間違いありません!


「クラフトワーク講座」の猫バスも、遂に完成しました。
3階大会議室で、試運転です。


こちらは、しっぽ側です。猫バスは、しっぽから中に入っていくんですね。


一生懸命製作した猫バスに、並々ならぬ愛着を持つ生徒たち。その気持ち、よくわかります!


講座の先生とメンバーで、記念写真をパチリ。


「クラフトワーク講座」が製作した猫バスは,学園祭当日、旧校舎でお披露目されます。
ぜひぜひ、お立ち寄りください! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by