2013年2月26日火曜日

昭和新山 国際雪合戦

先週末行われた、第25回 昭和新山国際雪合戦大会の報告をします。

2月23日(土)に、洞爺湖そばの昭和新山で行われた雪合戦。
地区予選を通過した本校の2チームが参加しました。



フィンランド、オーストラリア、カナダなど、参加国は10か国以上。
とっても国際色豊かな大会です。


ちょっぴり緊張しながらの入場行進。
会場には、オリンピックメダリストの橋本聖子議員の姿もありました。




前日から洞爺湖入りし、女子チームに至っては夜に作戦会議をしたようです。
そのかいあってか、女子チームは中学生チームに敗退したものの、大学生チームには勝利するという快挙。


男子チームは、相手が最強チームだったこともあり、残念ながら2敗。
それでも、果敢に向かっていく姿は、勇士そのものでした。




今回の大会には、お父さんお母さん方がたくさん応援に駆け付け、雪玉作り等いろいろとお手伝いをしてくださいました。また、差し入れまでいただいちゃいました。本州からわざわざお越しのお母さんもおられたとのことです。本当にありがとうございます。

雪合戦は、今後オリンピック参加を目指すとのこと。
本校生がオリンピック予選に出場するのも、そう遠くのことではないかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by