2015年5月15日金曜日

今週の総合講座

今週も総合講座の様子をご紹介。
チョークアートの生徒たちが先生と名刺交換をしていました。先生に好きな動物や色などを聞いてこれから何か制作するみたいですね。どんな感じになるか気になります。
世界の文化をのぞいてみようのクラスではすでにいろいろやり終えたところで、まったりミニカー遊びしてました。

 琴のクラスでは先生に丁寧に教えてもらっていました。生徒たちの視線も真剣です。
 手話の講座では、映像を見ながら学習してました。新しいことを学ぶことに夢中になっていました。
 ダンスのクラスも盛り上がっていました。かっこいいステップです。
 凧の講座では小さい凧をそれぞれ作成中。
 自分の名前やトランプの柄など自由な発想でそれぞれの凧を作っていました。これからだんだん大きな凧を作成するそうです。
 季節を知るクッキングのクラスではりんごのお花を使ってケーキを作っていました。
 見た目も味も美味しかったです♪
 アップルティーをみんなで入れていただきまーす♪
今年のゴスペルはすごいレベル高いです。難しい歌が練習してくうちに形になっていくのを体感させてもらいました。これから練習を積み重ねて完成されたらものすごい感動を与えてもらえそうです。
 ヨットの講座では今回は学校からマリーナまでヨットを運んでいました。町の人から「がんばってー」と優しい声もかけていただいたそうです。
すべての講座を周ることはできなかったので、また違う講座の様子もお伝えしていこうと思っています。
来週はどきどきはらはらの1年研修がありますよ。
では、みなさま良い週末を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by