2015年5月13日水曜日

かりんとうクッキング

調理室からいい匂いがしているので行ってみると、小野澤先生と生徒達が何か作っていました。
 材料をみてもイマイチなんだかわからない。
できたものをみてもイマイチなんだかわからないのですが、本人たち曰く”かりんとう”だそうです。

 1年生も楽しそうに参加してます。
 包丁の持ち方が!!!不安で仕方ないですね(笑)。
3年生の男子は慣れた手つきで揚げています。


 小野澤クッキングは不定期でおこなわれていますが、謎の仕上がりになることが多くて面白いのです。


ハートの形のかりんとう。もうこれはかりんとうではないと思います(笑)
何はともあれ、学年を超えてわいわい楽しそうです。

ハートと星だそうですが、ひとでにしか見えませんね。

ついには「あんぱんまん」まで作り出しました。


 もう理解不能です。なぜか文字まで現れました。しかも焦げています。

 クオリティは高いのですが、、、これはクッキーですよね。
何を作っているのかは結局わからないままでしたが、味は悪くなかったです。

 今まで、大豆から豆腐を作ったり、一晩中バームクーヘンを焼いたりなどをしてきた小野澤クッキング、次はどんなものを作ってくれるのでしょうか。乞うご期待!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by