2013年8月7日水曜日

巨大ズッキーニ

夏休み中の校内は、とっても静かです。
日直の先生も、仕事がはかどっているようです。


明後日は、職員室内のワックスがけがあるので、床に置いてあるものは椅子も含めて、全て机の上へ移動しなくてはいけません。


ふと外を見てみると、花壇で雑草取りをしている教員がいました。


「ハーブを植えてみようと思って」
そう言えば、誰が植えたのか、ここ数年ミントがたくさん生えています。


スギナがあまりに強烈過ぎて、ボランティア局でさえ近づかないこの花壇に挑むとは、さすがです。健闘を祈ります!


午後には、総合講座「後志探訪」で借りている、町内の家庭菜園に行ってみました。
ズッキーニがとにかく凄いです。巨大化しています!
あまりに大きすぎて、3本だけしか収穫しませんでしたが、まだまだたくさん生っています。



手前がジャガイモ、そしてその奥がトウキビ。
他の野菜たちも、すくすくと成長しています。


秋には、後志探訪主催の収穫祭が行われることでしょう。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by