2013年8月26日月曜日

2学期が始まりました

今日から2学期が始まった本校。
元気いっぱいの生徒たちが、余市に戻ってきました。 
   
 
1時間目は、新体育館での始業式でした。
2年生の後方列は、なんだか楽しそう。思わず「おかえりなさい!」と声をかけたくなります!
 
 
一か月ぶりに歌う讃美歌と、宗教主任によるお祈り。
キリスト教主義の本校は、始業式も礼拝形式で行われます。 
 

本日から3週間、社会科の教育実習生が本校で学びます。
太田憲人先生は、本校の卒業生で明治学院大学・国際学部の4年生です。


太田先生のあいさつに、みんな興味津々でした。

 
放課後の新体育館では、バドミントン部が練習中。
今日は進学英語が行われていることもあり、部活参加者は少なめでしたが、素敵な汗をかいていました。
 
 

旧体育館で活動していたのは、サッカー部。
なんだか、ぐっと人数が増えたような気がします。
 
 
基礎練習に余念がありません。いろいろな練習方法を取り入れているとのことです。
 
 
 
 若人が、スポーツで汗を流すのは、本当に素晴らしいこと。
ぜひぜひ頑張ってほしいです!
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by