2013年4月28日日曜日

総合講座開講3

講座名「ヨットとスノボード」
これを聞いただけで、心ときめく男子生徒が多数いたと思われます。
その名の通り、夏は海でヨットを、冬は山でスノーボードを学ぶ講座です。

講師は本校教員の今堀先生と、以前本校で体育教員をされていた吉田一先生です。


初回のこの日は、いろいろなロープの結び方を練習。


絶対にほどけない結び方等、いろいろと学んでいました。



校舎内に、聴いたことのあるリズムが響き渡ります。
そうです「北星太鼓」です。


学園祭のオープニングでお馴染みの、北星太鼓。
早速ポーズを決めてくれた子もいました。


長年お世話になっている村場先生の指導のもとに、学園祭で披露する曲を繰り返し練習していました。
 

今回は、22講座の内8講座のみの紹介になりましたが、連休明けにまた、各講座の取材を頑張りたいと思います。
以上、とっても寒いゴールデンウィークを迎えている、北海道からのレポートでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by