2013年4月19日金曜日

総合講座ガイダンス

今年度から、総合講座は2・3年生が受講します。
それに伴って、新しい講座が増えました。
以前からあった講座のガイダンスは、2月に行われています。
本日は、今年度新しく開講する新講座のガイダンスが行われました。



手話講座の説明です。音の無い世界を、まさしく身振り手振りで表現してくださいました。


空手講座は、生徒会長がステージでパフォーマンスを披露。
とても盛り上がりました。

ゴスペルの先生は、北星女子高校出身。北星学園大学でも、ゴスペルを教えているとのことです。すばらしいアメージンググレースを歌ってくださったとき、新体育館がハイソな雰囲気に包まれました。本当に、感動的な歌声でした。


以前PTA会長をされていた、笠田さんもクラフト講座を開講してくださいます。


ダンスは、本校の卒業生が講師をしてくれます。



本格的なパフォーマンスに、魅入る生徒たち。


今年度は、素敵な講座が多すぎて、生徒たちも選ぶのに迷ってしまいそうですね。

さて、49期担任団の様子を報告します。
1C担任の、ゴリポンこと菊地先生。
今のところ、まだまだ元気なようです。


今現在発行している学級通信の名称は、実はまだ未定とのこと。
素敵な名称を募集中です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by