2013年4月15日月曜日

始業式 そして対面式

信じられません。4月半ばというのに、生徒たちが通学してくる頃には雪が降っていました。
水分をたくさん含んだぼたん雪。天気予報通りです。


それでも、生徒たちは新入生も含めて元気に登校。まずは2・3年生だけで始業式を行いました。


新年度からお世話になる新しい事務長さんと、用務員さんの紹介も行いました。
誰よりも早く学校に来る新事務長さんは、ユーモアを交えたとっても素敵な自己紹介をしてくださいました。

その後行われた対面式。
47期前期生徒会が企画する初めての行事です。

まずは、新入生入場。

1A

1B


1C


生徒会の出し物は、これからの北星余市生活での注意事項を、きめ細やかに演出してくれました。


とっても優しい先生も登場。


拍手喝采の出し物でした。



49期担任団の出し物は「あたりまえ体操」


1C担任の菊地Tが演奏するアコーディオンに合わせて体操する担任たち。
とっても楽しかったです!


対面式終了後は、お昼休みをはさみ、新入生対象のガイダンスを行いました。



各クラブ紹介もあり、新入生も興味津々。
みなさん、放課後を有意義なものにしてくださいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by