2013年4月26日金曜日

総合講座開始

2013年度の総合講座が開講しました。

22講座の内、約半数が今年度から始まる新しい講座です。
また、今までは3年生のみの受講でしたが、今年度からは2・3年生の受講となります。


それでは、各講座の様子をご報告します。

「ギター講座」の講師は、本校教員の熊谷先生です。
ギター特有の楽譜読みを教えながらのレッスン。生徒たちも熱心に取り組んでいました。



学園祭の閉会式で、いつも素敵な音色を聴かせてくれる「琴講座」
和楽器屋さんが、一人ひとりに専用の爪を作ってくれていました。


長年お世話になっている前田先生の美しさと優しさは、雅な雰囲気をより一層盛り立ててくれるのです。


旧体育館に、気合の入った声が響いていました。
「空手」の講師は、本校教員の妹尾先生です。


女子生徒も気合です。



とにかく気合です!


本日訪問できた講座は8講座です。
今回は3講座のみの報告になりますが、週末にかけて、またいろいろとご紹介したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by