2013年4月17日水曜日

ユースフォーラム

今日から普通授業開始です。放送礼拝も始まりました。

新体育館にて、今年度から全学年が受講する選択教科のガイダンスも行われました。


手前が3年生、続いて2年・1年となります。


夕方には、国際ソロプチミスト余市さんが主催するユースフォーラムが、町内のホテルサンアートさんにて行われました。

 

本校ボランティア局は、ソロプチミストさんよりSクラブの認定を受けており、いつもご支援をいただいております。本当にお世話になっているのです。

ユースフォーラムには、本校から3名が参加し、ボランティア活動を通して感じたことや、自分の夢などをスピーチしました。



今回のユースフォーラムで、余市代表として選出された1名が、原稿審査を経て、7月に札幌で行われるユースフォーラムに参加します。そして、厳正なる審査で選ばれた数名が、冬休みにカンボジアへの平和学習旅行に参加できるのです。


その平和学習に、余市からぜひ参加させたい!という、国際ソロプチミスト余市さんの意気込みが、伝わってきました。

ユースフォーラム参加者には、参加賞とお土産をいただきました。とっても美味しそうなお土産は、引率教員にも。お心遣い本当にありがとうございます。


北星余市高校からカンボジアへ。
夢がかないますように! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by