2012年11月19日月曜日

初雪

とっても寒い週末でした。
朝の校舎前。うっすらと雪が積もっています。


毎週月曜日は全校礼拝です。
本日の説教者は、小樽聖十字教会の小栗牧師でした。



以前、本校の聖書の授業を担当してくださっていた小栗牧師。
その時の授業の様子やご家族のこと、そして教会の礼拝にはいろいろな方がいらっしゃることなどを、熱く語ってくださいました。

全校礼拝の後は全校朝礼です。
本日は、表彰式が行われました。

第38回余市町公募美術展で、書道部2年の衛藤さんの作品「瞬」が、国際ソロプチミスト余市賞を受賞しました


続いての表彰は、放送局です。
第32回「地方の時代」映像祭で、本校の放送局が制作したドキュメンタリー「命を背負って」が、優秀賞を受賞しました。


関西大学で行われた表彰式には、局長の3年友善君が参加。
とっても名誉な受賞です。
このことにつきましては、後日製作過程も含めて、ぜひご紹介したいと思います。

放課後のボランティア局では、来月訪問する福祉施設へのクリスマスカード作りを行いました。



約1時間ほどの作業を終えると、校舎前の雪が全部溶けていました。
やはり、根雪はまだまだのようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by