2012年11月16日金曜日

クリスマスケーキ

修学旅行の特別時間割も終了し、いつもの学校生活にもどった本校。
休み時間の職員室も、いつものように生徒たちでいっぱいです。



2年生の選択美術では、ケーキをデコレーションする授業が行われました。


生徒たちも楽しみにしている、毎年恒例の授業です。


美味しそうなクリスマスケーキが出来上がりました。



放課後、1年生の女の子がビーズでブレスレット作りをしていました。
家庭科の授業で製作したアクセサリーを、家族にもプレゼントしたいとのこと。

一生懸命作っていました。



3年生の総合講座「クッキング」では、手打ちうどんを作りました。かき揚げと一緒にいただきます!


なぜか「後志探訪」も、調理室にいました。
収穫した大豆を煎って、コーヒーのようにして飲めないか実験しているようです。
味は・・・。微妙だったようです。



「社会福祉」では、クリスマスカード作りをしていました。
12月に訪問する老人福祉施設で、入所している方にプレゼントとともに渡すカードです。


素敵なカードが仕上がりました。

週末から雪が続く北海道。
生徒たちは「雪なんか寒くてやだー」と言っていていますが、ちょっぴり楽しみなようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by