2012年7月11日水曜日

メッセージカード作り

1学期の授業が本日で終了しました。
明日からは球技大会。そして期末テストと続きます。

2年生の家庭科の授業。
ノート点検が終了した生徒に、フィリピン支援袋に入れるメッセージカードを作ってもらいました。




素敵な作品がたくさん仕上がりました。




フィリピンを支援する団体が募集している支援袋の中身は、学用品や歯ブラシ・タオルなどの日用品です。

生徒や下宿さんに呼びかけたところ、たくさんの支援品が集まりました。

少し大きめの巾着袋型の支援袋は、昨日1年生が家庭科の時間内に「わき」の部分を手縫いしてくれました。後日ボランティア局で、巾着に仕上げます。
本当にささやかな手作りの支援袋とメッセージですが、作っている側もなんだかあたたかい気持ちになってくるようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by