2012年7月9日月曜日

フルーツシャトーで交流会

もうすぐ球技大会です。
18:45頃の体育館では、まだまだ生徒たちが練習をしています。



札幌からの通学組は、帰りのバスの時間を気にしていました。

今日の放課後、ボランティア局メンバーと有志で、お向かいの老人福祉施設「フルーツシャトー」さんを訪問。そこで働いていたり、介護士の資格を目指して勉強に来ているフィリピン人の方との交流会が行われました。



まずは、2班に分かれて施設を見学。
とってもすばらしい設備と、職員の方の入所者に対する思いに感心してしまいました。


その後は、フィリピンの方との茶話会形式の交流会です。
自己紹介を英語で頑張る生徒もいて、とっても盛り上がりました。



質疑では、生徒の方からあがる様々な質問に、とっても丁寧に答えてくださいました。



最後は、全員で記念写真。
名残を惜しんで、しばらく残っていた生徒もいました。


お忙しい中、この企画に時間を取ってくださったフルーツシャトーさん。本当にありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by