2012年7月2日月曜日

弁論大会

校内弁論大会 課題の部が行われました。




大会開始直前の課題弁論の弁士たち。
ちょっぴり緊張気味です。


今年度の基準弁論は、鈴木T。
「夢」と題して、しっとりと語りました。


聴衆の聞く態度も良かったです。
特に力強い弁論の時には、シーンと静まり返っていました。

明日は自由弁論が行われます。
さまざまな弁題が並び、とっても楽しみです。

弁論大会が終了して1時間ばかりすると、1階の調理室からとってもいい匂いがしてきます。
のぞいてみると、生徒会企画の「クッキー作り」が行われていました。
みんなエプロンがとっても似合っています。



学年を問わず、たくさんの生徒が楽しそうに焼いています。
クッキー作りが、初めての男性陣もたくさんいたようです。
焼きあがると、女の子以上に感動していました。



「あれ、オーブンから煙が出てる!」との声に、急いで開けてみると・・・なんてこともありました。


若干のつまみ食いはあったようですが(笑)、完成したクッキーは中庭に持って行って、みんなで食べました。
とってもおいしい生徒会企画でした!



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by