2011年6月14日火曜日

強歩遠足の様子

1学期の最大行事である「強歩遠足」の様子を紹介します。

70kmコースは0時に小樽駅を出発します。
PTAの方から寄贈して頂いた反射テープをつけて、スタートです。


今年は久保田肇先生が70kmにチャレンジしました。普段自転車で鍛えている、肇先生、さすがですね!

50kmコースは70kmと合流して4時に学校を出発します。
まだ、生徒達の顔には笑顔もあり、元気そうですね。


銀山の生活改善センターで行われる出発集会の様子です。
生徒会から歩く時の注意などがあり、その後にクラスごとに出発します。


PTAのみなさん、毎年お手伝いありがとうございます。

生徒会のメンバーは、震災の募金活動を訴えながら歩いていました。


3年B組はみんなで完歩しようと決意し、身体が弱くて歩くことができないクラスメートを車椅子を使って、順番に交代しながら押して、クラスが力を合わせてゴールしました。本当に感動する光景でした。


第2関門ではお弁当タイム♪ 

楽しそうですねー♪

塚原先生笑顔でゴール♪



生徒会の最後の集団は、「頑張れ日本」のメッセージと共にゴールしました。この思いが多くの人に伝わりますように。

3年生は最後の生徒がゴールするまでみんな待っていて、クラス旗と一緒にゴールでパチリ。


苦しい道のりを乗り越えた先にあるゴールで、生徒達はそれぞれ大切な想い出を得ることができたと思います。
完歩した自信や達成感を自分自身の大切な財産にして下さいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by