2010年10月27日水曜日

44期前期生徒会主催「地域交流会」

25日(月)の朝「地域交流会をやりました。総勢40名の参加でした」と生徒会顧問の奥田先生から報告があり…。生徒会選挙結果に続き「へっ!?」となった瞬間でしたが、先日「北星余市、地域との交流?」で紹介したあの企画でした。


以下、奥田先生のコメントです。




44期前期生徒会の最後のイベント!地域交流会を10月23日に開くことができました。近隣の幼稚園・保育所に呼びかけ、また北星余市の隣の老人ホームにも声をかけ、年代を超えて交流できる企画を立てたのです。当日は幼児が5人、お母さん4人、老人の方が4人、介護の方が3人と来てくれました。本校も生徒会を含めて約25名の参加です。


まずは体育館でレクリエーション。そして、総合講座「琴」のメンバーが「ソーラン節」や「大きな栗の樹の下で」を演奏してくれ、みんなで合唱しました。その後は、調理室でお団子をみんなで作って、みんなで食べて、約3時間の交流時間を楽しみました。


初めてのふれあいに最初はとまどっていましたが、写真の通り本当にみんな和やかにふれあえて、「楽しかった」「また企画したいな」という声が生徒たちからもちらほらと聞こえてきました。










このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by