2010年10月29日金曜日

2010年10月21日 バームクーヘン大会、実施!

そういや、小野沢先生がバームクーヘン大会をやるといっていて(「バームクーヘン???」参照)、あれどうなったんだろう・・・と思って。



ねぇ、バームクーヘン大会ってやらないの?

と聞いたら、「もうやったよ!」と小野沢先生に言われてびっくり。「いつ!?」と聞いたら、これもまた私が旭川に出張中の出来事らしい。浦島太郎だな。この学校は1週間以内だけで、こんなにもいろんなことが行われているのか…。

様子も分からないし、ブログにかけないなぁ、、、、と思っていたら、本間先生が「バームクーヘン、のせへんの?」と声をかけてきてくれました。どうやら、彼女も(ちょっと)参加したようです。写真見たけど、うまそう。っていうか、バームクーヘンって本当に作れるんだね。すごい。

以下、本間先生のコメントです。
10月21日バームクーヘン大会!!


「甘い匂いがするな〜」と、その方向へ無意識に進んでいくと、玄関で時間を持て余している生徒が、小野沢先生とバームクーヘン作りをしていました。

何かの芯にアルミホイルを巻き付けた怪しげな棒に、怪しげな(ホットケーキミックス?)を付けては焼き、付けては焼き、と地道な作業を繰り返していて、「本当にできるのか?(でも出来たらちょうだいね☆)」と思っていたら・・・。

数十分後・・・。見事な、本物のバームクーヘンを引っさげて、職員室に持って来てくれました!!香ばしくてめっちゃおいしかったです!!

みんな本当に満足そうな顔で、良かったね☆







このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by