2016年1月30日土曜日

スノーボードと雪だるまキャンドル

総合講座「ヨットとスノボ」のメンバーは金曜日、隠れた名ローカルゲレンデ仁木スキー場に行ってきました。このスキー場は学校から車で20分くらいの隣町にあります。
ここ雪降った時はすごいパウダーを楽しめます♪

小さなスキー場ですがみんなとっても楽しかったみたいです♪

今週のあおぞら教室は”雪だるまキャンドル”作りです。

溶かしたロウをおにぎりみたいににぎにぎして形をつくっていきます。

大人も子供も一生懸命になってしまいます。

できたキャンドルはかわいすぎて火を灯すことができそうにありません。
一個一個表情がまったくちがって本当にかわいいです。

耳をつけてみた人もいました。

かわいい出来栄えに参加した生徒も満足気です♪

出来上がった作品は作った本人になんとなく顔が似てる気がします。

午後の部では子供がたくさん♪

鈴木先生のところのかわいい3姉妹も初参加。
こんなアホな子ですが元生徒会長ですw
卒業生も参加してくれてます。

 キャンドル作りはロウが固まりきらないタイミングで形を整えるので、その頃合いを測るのがちょっとだけ難しいです。
子供達は自由な発想でとってもかわいらしいキャンドルたちを作っていました。
高校生チームは真剣になりすぎて静かです。

2年生の作品もこれまた個性的ですね。犬のように見えますが、何を作ったかは本人にもわからないようです。
今回最も時間をと手間をかけて作られた3年生の作品です!!!
これはほんとによく頑張りました!!すばらしい出来栄えです。
今日もみんなと楽しい時間を過ごせました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by