2016年1月22日金曜日

2年生スキー授業

3学期には1年生と2年生は1泊2日でニセコアンヌプリでスキー授業を行います。
世界からも注目される雪質を誇るニセコでの贅沢なスキー授業なのです。


まずは昨年鍛えられた2年生のスキー授業が14日15日に行われました。
バスの中からすでにウキウキ感が伝わってきます。
バスの中では生徒に配るゼッケンが飛んでいました。飛ばしているのは本間先生で、うまくキャッチできた生徒は少なかったですw。


到着後はまずスキー靴を履かせるところからスタートです。
中にはうまく履くことができない子もいるので、安河内校長もお手伝いしていました。
担任の先生もお手伝いしています。
今まで一度もスキーをしたことがない生徒も毎年いるのですが、2年生は昨年経験しているので靴を履くのもあまり手間取りませんでした。来週行われる1年生の授業ではきっとこうはいかないはずです。











スキー授業はお天気に恵まれアンヌプリのピークもしっかり見えました。
妹尾先生率いる強者ぞろいのAチームはびゅんびゅんいろんな斜面を滑ってかっこよかったです。
新道先生の仲良しスペシャルDチームは元気いっぱいでどんな斜面にも果敢に挑みものすごい上達していました。

中村先生のBチームもびゅんびゅんいろんなところに連れて行かれみんなAチームに入れるくらいレベルアップしていました。

前日まで降っていた雪のおかげでゲレンデの状態はすばらしく良くて滑りやすかったです。

滑れなかった生徒たちがどんどん上達していくのは教える方も嬉しい気持ちになります。

天気は良いのですが、気温は低いので寒いです。
今堀先生、古川先生のC班も丁寧に教えてもらっていたようです。


こちらも元気いっぱいD班。生徒も先生も人数が多い班です。

スキー経験が殆ど無いF班は疲れきっていましたw。リフトにも乗れなかった生徒たちが普通にゲレンデを滑っているだけでもすごい成長だと思います。

安河内校長のC班もいろんな斜面で丁寧に教えてもらいながら楽しそうに滑っていました。

全ての班の写真を撮ることはできなくて残念でしたが、それぞれの班でみんな寒い中楽しんでいました。ナイターにも半分以上の生徒が滑りに行っていて元気いっぱいの2年生です。
沢山滑ったあとはお腹が好きます。バイキング形式の夕ごはんはみんな肉も野菜ももりもり食べていました。
アイスクリームの人気が高く、人が群がっていました。

たくさん食べて、たくさん運動してみなさんお疲れ様でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by