2016年1月19日火曜日

3学期スタート♪

生徒たちも無事に帰ってきまして3学期がはじまりました。

カメラの充電が切れて始業式の写真は賛美歌を歌っているのしかありません。
3年生と過ごせる時間もあとすこしです。悔いの残らないように楽しんでいきましょう。


 北星余市の朝は読書の時間ではじまります。

 出欠をとったあと10分間自分たちで選んだ本や、教室にある本棚から選んだ本を読んでちょっとおちついた朝の時間を過ごします。
3Bの本間先生の本棚には旅行記が多く置いてあったりと、担任の好みが出ています。

放送室は朝の放送礼拝の準備でばたばたしていました。


毎朝行われる放送礼拝は賛美歌ではじまります。3学期の放送礼拝では卒業式で歌う賛美歌と校歌が流れます。

休み時間の職員室は相変わらず生徒がいっぱい集まってきて賑やかです。

放課後、本間先生が受験勉強を頑張っている生徒に珍しく理科の先生っぽく化学を教えていましたw。


そんな本間先生のTシャツは理科の先生っぽいものでちょっと気持ち悪いですが本人は満足気です。



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by