2015年1月14日水曜日

もうすぐ3学期が始まります

ここ数日、最高気温がプラスになっているため、雪が少し融けはじめています。
今日の朝8時の玄関前は、溶けた雪が氷になって、スケートリンクのようにツルツルでした。


さて、明日から二日間、教師研修会が行われます。研修会委員のメンバーが、午前中からじっくりと打ち合わせや資料作りを行っていました。



3学期は、ニセコでスキー授業が行われます。続々届くスキーレンタル申し込みのFAXを点検する担任団。今年もレンタルをする生徒が多いようです。


午後には、本校開校当時のボランティア活動の様子を伺うために、町内で、青少年自立支援施設「ビバハウス」を運営する安達夫妻にお越しいただきました。とってもパワフルなお二人です。


夕方近くなると、西日が良い感じです。水槽を見ながら、まったりしている教員もいました。


テニスコートには、雪がどっさり積まれていますが、午後には幹線道路の雪が融け、アスファルトが見えてきました。


もうすぐ新学期が始まります。週末にかけて余市に帰ってくる生徒たちも多いことでしょう。
今日のような穏やかなシリパ岬が、生徒たちを迎えてくれればいいのですが・・・。


実は週末からまた、降雪が続くようです。スキー授業も、最高のコンディションになることでしょう! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by