2015年1月21日水曜日

ぬくい弁当

朝8:45頃から、各寮下宿さんの送迎車が、続々と校舎前に到着します。


徒歩で通学してくる生徒たちは、8:50頃にピークを迎えます。みんな、お弁当の入った巾着袋を持っていますね。



 休み時間、1年生の教室におじゃまして、いろいろな男子寮のお弁当を見せてもらいました。


こちらは、保温機能付きの丸いお弁当です。「まだご飯が温(ぬく)いんですよ」そう言って、美味しそうに食べていました。ご飯が温かいって、嬉しいですね。


他の男子寮のお弁当も、ボリューム満点です。




さて、只今中庭では、かまくら作りの真っ最中です。お天気が良くて本当に良かったですね。


中庭でのかまくら作りの様子は、明日詳しくご報告します。どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by