2012年9月5日水曜日

学園祭前の担任たち

放課後、合唱練習の歌声が響く校内。
担任たちも、学祭準備に走り回っています。

1年部会。
まだまだ大きな動きは見えてきませんが、全クラス少しずつ準備を始めているといったところでしょうか。

1年生ですので、学祭準備よりも日常の授業の様子が気になる担任たち。
暑い中、外で行った男子体育の報告をきいていました。

2年部会。
合唱練習で、既に素晴らしい歌声になっているクラスがあるという噂です。


合唱の伴奏用の三線を弾いてみる担任あり、生徒と一緒に作業する担任ありと、さすがに2年生らしい動きになっています。

3年部会。
もうすでに、先週から動いています。もちろん担任も作業や買い物に大忙し。
放課後椅子に座っている姿が見えません。
ということで、写真は無しです。

そんな多忙な中、2学期最初の浜掃除が行われました。





徒歩組と自転車組に分かれ、二つの地域でゴミ拾い。

海でバーベキューをしている人たちを後目に、もくもくと頑張りました。
合わせて約70名ほどが参加してくれたようです。
終了後にはボランティア局から、冷たーい飲み物がふるまわれました。


みなさんご苦労様でした! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by