2012年9月13日木曜日

学祭2日前

晴天の中、本日も終日学祭の準備でした。
夜になっても、多くの生徒が残って作業をしています。
中庭では、2Bの制作したペットボトルのオブジェが、ライトアップされていました!


1A:とっても素晴らしい看板を制作中。当日は、1A廊下に飾られるこの手の込んだ大看板に注目してください。今日は天井まで装飾していました。教室の中がとっても暑いんです!とは担任の弁。



1B:チョコバナナを作るようで、担任は夕刻から小樽に買い出し中。内装もなんだかバナナっぽい感じがします。合唱練習も頑張っていました。



1C:リラックスマッサージのお店の内装は、順調に進行中。そういえば、ここのクラスは背の高い男の子が多いかも・・・。きれいなチラシも作っていました。



2A:レンガ風の内装が素敵です。その他にも凝った装飾がたくさんあり、驚いてしまいます。
  夕方は、お店のチラシも作っていました。フライドポテトなどを提供するようです。



2B:ペットボトルのオブジェにも感動しましたが、ペットボトルのふたを使ったメニュー板には驚きすら感じました。1個1個に木工ボンドをつけて貼っていきます。素晴らしいアイディアです。



2C:きゅうりの1本漬けとイモもちを提供します。伴奏無しでの合唱の予定が、急きょピアノ伴奏者が決まったとのこと。合唱練習にも力が入っていました。


3年生は、やはり3年生らしい力強い内装が続きます。

3A


3B


3C



明日は、PTAの方々が「おふくろの味」の準備に来てくださいます。
本当にありがとうございます。

北星汁(カニ汁)や焼き物などを提供してくださるとのこと。
とっても楽しみです!



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by