2011年5月9日月曜日

生徒会合宿

GWの最終の5月8日、9日に積丹で生徒会合宿が行われました。
いつもは4月のはじめに行って、生徒会の方針などを話しあうのですが、今回は宿の都合により、この時期になってしまいました。
来週行われる1年研修会も同じ場所で行われますので、その下見も兼ねて、たくさん話し合いをしてきましたよ。

まずは、神威岬見学に行きました。お天気があまりよくなかったのですが神威岬の先端まで歩けたので、素敵な景色を堪能してきました。









岬見学のあとは、ながーーーい会議です。
1年研修会のことや、普段の学校生活のことなどいろいろ意見をだしあって話しあっていました。


























1年研修会のリハーサルということで、当日行うゲームを実際にやってみました。
なんだか楽しそうに、いろいろなものを混ぜて飲み物を作っています。









何が入っているか当てるゲームだそうです。










撃沈。
でも、中身はしっかり当てていました。











1年研修会といえば「団結の木」です。1枚の座布団に7人の生徒が団結してのって何分耐えられるかを競うものです。
生徒会のメンバーも実際にやってみて、やり方を研究しました。
真ん中のきついところに、顧問の平野先生が入ってます。









夜ご飯は”すき焼き”です。宿のご好意でお肉も多めにいただきました。みんなお腹がはち切れんばかりに食べてましたよ。









夜は夜でみなさんなにやらお話をしていたようで、眠そうな人も多くいましたが、普段とは違う場所で交流も深めたようなので良かったです。


この研修会を意味あるものにするためにも、これから先頑張ってくださいね。

おつかれさまでした!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by