2011年5月23日月曜日

1年生研修会 ~体育館レク編2

ちょっと休憩したあとで、今度は八の字縄跳びです♪。
その前に、円陣くんで意気を高めていました。






















みんなすごく上手でした☆。担任の先生も参加して盛り上がっていましたよ。
縄飛びはB組の勝利でした。










苦手な子に、飛ぶタイミングを一生懸命教えてる場面も見られました。こうやってクラスができて行くんですよね。









最後は、「団結の木」です。座布団の上に6人の生徒が乗って、何分耐えられるかを競うゲームです。
肩車したり、押しつぶされたりしながらも協力して必死に耐えている生徒たち!
誰かと協力しながら辛いことを乗り越えていくことの大変さと楽しさをみんな経験できたんじゃないかな。








































































































自分のチームが崩れたあとも、団扇をあおいでクラスを応援する姿も素敵でした。











団結の木は、各クラス1チームずつが20分間耐え抜いてました。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by