2010年4月28日水曜日

【ふとした会話】母の日に

「ねえねえ、トールきいて」
「ん?」
「今年は母の日にプレゼントしようと思っとるんよぉ」
「ほぉ~、えらいじゃん!」
「うん、でもね、物をプレゼントしたって、結局は親のお金じゃん」
「まぁ、そうだわな」
「だからね、写真を切り貼りして、手作りのものをプレゼントしようと思ってるんだ。父の日もどうせ地元におらんから、両親の分作ろうと思って。」
「おおお!それはきっと、一生の思い出になるな!」
「うん、でもね、小学校以来なんよ」
「ほぉ」
「小学校2年生の時に、親の日に料理を作って待ってたのね。でもうちの親、帰りが遅くて夜中に帰ってくるから、寝てしまって。朝起きたら、その料理がなかったから「どしたん?」って聞いたの。そしたら、犬にあげたって。」
「ええ、まぢか!」
「ひどくなーい?腐ったらあれだからって、犬にあげたっていうんだよ。それ以来何もしてなかったんだけど、今年はそうしようと思ったんだ」
(別の女の子が)「そう、うちもそうしようと思って。一緒に作るんだ」


笑顔がまぶしかったなぁ。朝から元気をもらった瞬間。


うまくいくといいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by