2010年4月26日月曜日

野球大会



"野球大会"といっても、公式試合ではなく、生徒の自主企画です。
今日の放課後に行われました。
「放課後の時間を楽しく過ごそう」と、3年生の生徒数名が自ら企画して、
全校朝礼でも参加者を募ったところ、4チームが集まりました。





審判は野球部顧問の菊地先生が引き受けてくれました。
「楽しく、怪我のないように。プレイボール!」





寒い日が続いていましたが、今日は見てのとおり快晴。

先週からグランド整備をして、今日のために自主練習していた人もいたようです。





女子生徒や、寮の管理人のおばちゃんも応援に駆けつけています。




女子が"うぐいす嬢"をかって出てくれ、スピーカで選手の名前が呼ばれると、
なるほど、試合の雰囲気が出るものです。選手たちにもにわかに緊張が走ります。






グランドの雪はすっかり溶けて、芝も緑がかり、
ようやく春を感じられる季節になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by