2010年4月13日火曜日

クラス写真の撮影

今週から授業が始まりました。そんな2日目の今日、6時間目LHR(ロングホームルーム)は、各クラスの集合写真を撮影しました。入学式にとった1年生の写真とは違い、並び方や雰囲気は全く自由にしています。

入学当時は緊張していた生徒達が、友達と並んだり、笑ったりしながら写真に写る姿は、ここ北星余市で得た自信や明るさの表れではないでしょうか。そんな自然な姿を撮りたいと考えています.

2A クラス写真


2B クラス写真


2C クラス写真


3A クラス写真


3B クラス写真


3C クラス写真


子供たちの多くは、このクラス写真を下宿の部屋に飾っています。
下宿に訪問したときに、1年生、2年生、3年生と3枚の写真を比べながら話す事もありますが、生徒達はどの写真にも思い出を持っています。
自分のクラスが好きになった子供たちは、誇りを持ってたくさんのことを話してくれます。
今年も、各クラスでたくさんの思い出を積み重ねていって欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by