2016年10月21日金曜日

総合講座

今日は久しぶりに総合講座についてお送りします。

まずは「ヨットとスノボ」。余市は気温が低すぎる。小樽は風が強すぎる。今日の海はダメだということで山に登りました。
学校の校章のモデルにもなっているシリパ岬を1時間半ほどかけて登ってきました
途中、急な坂や足場の悪いところもありましたが、「登ったら景色がすごいぞ」の言葉に励まされてのぼりきりました。頂上から少し移動すると、ローソク岩や積丹までの海岸線が見え、しばらくみんなで感動を味わっていました。
学校からも見えるシリパ岬。
秋の一日、余市湾と積丹までの海岸線を見渡し、景色の素晴らしさを再確認できた時間でした。



今堀先生写真、ありがとうございました。

続いて「クラフトワーク」
ガラスコップに自分の好きな模様を彫ったり、貼ったりしています。




新体育館では「北星太鼓」が練習中でした。
練習にも熱が入っています。

 
調理室では、「季節を知るクッキング」がアップルパイを作っていました。

私もおすそわけいただきました。美味しかったです!
来週は何を作るのかな?

多目的室では「琴」が練習していました。

 「さくら」の練習中でした。

この続きは次回お送りします。
写真はないのですが、今日から2年生による生徒会執行部が動き始めました。
どんな生徒会になっていくか楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by